平成26年度 名古屋まつり姉妹友好都市のイベント報告

2014年10月28日

第60回を迎えた名古屋まつりにおける姉妹友好都市のイベントが開催されました。

◆姉妹友好都市親善使節団歓迎レセプション
平成26年10月17日にウェスティンナゴヤキャッスルにて開催しました。
姉妹友好都市からの使節団を、書家の一ノ瀬芳翠氏による書道パフォーマンスや、各都市にゆかりのある料理などで歓迎しました。また、ロサンゼルスから来名した二世週クィーン達は、「ふるさと(嵐バージョン)」の歌を披露しました。名古屋の姉妹友好都市のつながりにより、参加者同士は交流を深め、楽しいひと時を過ごしました。

(写真1)二世週.JPG
ロサンゼルス二世週クィーンによる歌の披露

(写真2)書道.JPG
一ノ瀬芳翠氏による書道パフォーマンス


◆シスターシティ・フェスティバル2014
平成26年10月18日、19日に栄オアシス21「銀河の広場」にて開催しました。
10月18日の午後3時から午後5時の間にはステージイベントを、18日と19日の終日、ブースを出展しました。今年は、名古屋とロサンゼルスとの姉妹都市提携55周年であることから、ロサンゼルスや、アメリカにちなんだ内容となりました。
【ステージ】
ロサンゼルス二世週クィーン達による歌とダンス、プロチアダンスユニットで国内・海外問わず活躍するLOICX GIRLSによるチアダンスや東邦高等学校吹奏楽部によるディズニーナンバーを披露しました。東邦高校吹奏楽部は、平成28年元旦に、ロサンゼルス近郊のパサデナで行われるローズパレードに出場します。
【ブース】
ロサンゼルス観光局と協力し、ロサンゼルスのPRを中心とした内容となりました。恒例の姉妹友好都市フリースローゲームや、名古屋とロサンゼルスとの姉妹都市交流紹介パネルの展示のほか、今年8月にロサンゼルスで開催された「名古屋デー」の様子を写したパネルを展示しました。

(写真3)オープニング.JPG
オープニングセレモニー


(写真4)二世週.JPG
ロサンゼルス二世週クィーンによる盆踊りダンス

(写真5)LOICX.JPG
国内・海外問わず活躍するLOICX GIRLSによるチアダンス

(写真6)東邦高校.JPG
東邦高等学校吹奏楽部による演奏

(写真7)ブース.JPG
ブースの様子


◆姉妹友好都市親善パレード
平成26年10月19日に名古屋まつり行列に参加しました。
姉妹友好都市の代表がオープンカーに乗り、沿道の人々と触れ合いました。今年はトリノの学生がデザインしたトリノラッピングバスが登場し、トリノの街をモチーフとしたデザインを、名古屋の街で披露しました。

(写真8)オープンカー.JPG
オープンカーに乗って

(写真9)トリノラッピングバス.JPG
トリノラッピングバス

<< 前の記事 | 次の記事 >>

▼年別アーカイブ

  • 入会案内
  • 活動報告

名古屋姉妹友好都市協会
〒460-8508 名古屋市中区三の丸三丁目1-1 名古屋市市長室国際交流課内
TEL:(052)972-3063 FAX:(052)962-7134
E-mail:info@nsca.gr.jp

↑